【大戸屋がタッチパネルになってる。。。】
大戸屋といえば気軽に定食が食べられるレストラン。栄養バランスのあるもの食べたいなーと思ったとき、「あぁおふくろの味を感じたい」と思ったときに訪れるお店ですが、久しぶりに訪れるとタッチパネルになっていました。。。
大戸屋もIT化
大戸屋といえば大きな写真つきのメニューがあって、、、というイメージだったのですが、それが無くなり、タッチパネルが。
ちなみにこのタッチパネル、多言語に対応しており外国籍の方でも安心。日本では定食でお馴染みですが、海外で大戸屋はちょっと高級なレストランですから。海外から来た方の利用も想定しているのでしょう。
ただ、定食とか温かさを売りにしている大戸屋さんで、メニューを取りに来てくれないのはちょっとさみしいですね。
一応、お茶とお水は持ってきてくれますが、注文は受けてくれません。
ということで、タッチパネルを利用して注文。
もろみチキンの炭火焼き定食(チキン1.5倍)
朝から何も食べていなかったのでチキン1.5倍にちょっと贅沢…
相変わらず安定の旨さでした!!
しかし、ふと気がついたのですが、お茶とお水のおかわり…以前でしたら店員さんがさしかえてくれていたと思うのですが、どうしたものかと。。。
タッチパネル形式になっているため、フロアの店員さんがほぼいません。テーブルの上には呼び鈴はあるものの、無料のお茶をいただくために呼ぶのもいかがなものかと悩んでしまいます。
・・・結局、ドリンクバーコーナーにお茶のポットが置いてあったので、自分で取りに行きました(^^)
注文するときやお茶を足してくれるときのコミュニケーション、無くなってしまうと寂しいものですね。。。