素人が挑戦するDIYその14【もし、板壁風ベニヤが剥がれたら・・・】
昨日はベニヤを板壁風に変身させて上機嫌でした、
そんな私が、今朝、事務所を開けるとそこに広がっていたのは・・・・
剥がれているー!!
おしゃれな板壁も、ひっくり返せば単なるベニヤ・・・
すごく恥ずかしいじゃないか!!
やはりいくら強力粘着テープを使ったところで、壁との接点はマスキングテープ。その粘着力だけで、この重さのベニヤを支えようと言うのが間違いだったのです。
タッカー登場。
こうなったら四の五の言っている場合ではありません。
なんとも貼り付けてやります。
タッカーを持ってきて・・・
バチン!!
こんな感じに打ち付けます
複数箇所とめれば・・・・
完成!!!
これで落ちることはないでしょう!
タッカーはホチキスのようなものですから、針は画鋲よりも細いです。
原状回復に影響が出るのか???と言われるとなんとも微妙なラインですが、跡はそこまで大きいものではありません。
マスキングテープ+強力粘着テープで貼り付けることが出来ればいいのですが、それが出来るのは重量が軽いものだけでしょうし、なんちゃって板壁を作る際には大きいベニヤのほうがカットする回数が少なくなるので楽ちんです。
やはり大きいベニヤで板壁を作る際にはタッカーが適切かと思いました。
原状回復との兼ね合いはオーナーさんとの相談になってしまうでしょうが。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」
「自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」
そうお考えの方、是非、私どもまでご連絡下さい。
賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−