ブログ200日記念日【半年で出来た事とこれからの事】

他人からすれば本当にどうでもいいことかと思うのですが、今日で毎日ブログを更新して200日目になりました。

100回目のブログを書いた時にもこのようなことを書いて振り返っていましたが、200回目の方があっという間に来てしまった感覚です。これが習慣になっているということなのでしょう。

 

毎日書くと決めてからはブログのネタを探すのに苦労します。せっかく読みに来てくれる方がいるのであれば、少しでもタメになるような、少しでも面白く読めるような記事を書こうと努力していました。

 

bsMOK_kyouhei-notepasokonsawaru500

 

正直、書くのが辛い時もありました。時間があまりにも無いとき、半分やっつけで書いてしまったこともありました。そんな時に思ってしまうのが「誰が読んでいるのかもわからないし…」と、ネガティブなイメージです。

けれど月単位で見ていると確実に右肩上がりにアクセス数は増えている。たかが200日、されど200日なのかもしれません。1アクセスでも昨日よりも増えているということがわかれば、頑張れるものですね。

 

弊社のホームページは株式会社サロンアプリの守谷さんに作っていただいています。

少ない予算の中で無理を言って作っていただきました。そういった支えがあることからも「ブログを書く」という事はしっかりと続けていきたいと思います。

 

僕に今出来ることは、精一杯ブログを更新し、商品を作りこみ、会社として成長することだと思います。

 

 

振り返ってみて得られたこと

1.記事を書くということはアウトプットし、自身に取り込むこと

 当然のことながら、記事を書くということはアウトプットすることです。毎日アウトプットするチャンスが有るわけですから、その時リアルに入ってきた新しい事象を整理し文字に起こし発表する過程で、自分の中に取り込むことができます。

 そして記事を書くためには情報を仕入れます、新聞や本、人に会って話を聞くこともありました。アウトプットするためにはインプットが必要で、このサイクルの中では学ぶ機会が必然的に増えてきます。

2.小さなことから大きな発見

 毎日暮らしている中で、どんなに小さなことでも注意して見ていると面白いことや知らないことにぶつかります。「記事を書かなきゃいけない」ということが頭の隅にあると、小さなことを見逃さないようになります。

3.タイムマネジメント

 記事を書くためには最低でも30分〜1時間半ほど掛かります。毎日の中でこの時間を捻出するのは大変です。前日にブログが書ける時間帯のイメージをし、30分しか取れない場合は自前にキーワードをピックアップし、記事の概要を頭に思い浮かべておくか、Evernoteに記しておきます。

4.ブログ書く人というイメージ

 最近では初めてお会いした不動産関係者の方に「ブログ読んでいますよ!」と言われることが出てきました。恥ずかしくもありますが、ありがたい限りです。僕が普段、どんなことを考えているか、どんなことで感動しているか、会ってお話が出来ればすぐに伝えわるでしょうが、有限な時間の中ではそうもいきません。

 ブログを読んでいただいて「あ、こいつ面白いな」と思って頂き、それが私と関わりを持って頂く一つのきっかけになれば、こんなにありがたいことはありません。

 

 

200日で出来ること

bsANJ88_osyaburiakacyan

200日は6ヶ月以上の日数です、この期間でどんなことがわかるでしょうか?

 

例えば、株などの相場動向を見る為に使われる200日移動平均線は長期の相場動向を予測するのに使われます。200日移動平均線は、期間が長く相場の動向を判断するうえで確実性が高まると言われています。

 

さらに例えるならば、生まれたばかりで泣くことしか出来なかった赤ん坊は、6ヶ月で座ることが出来るし、乳歯も生えてきますし、体重は生まれた時の倍以上になっています。

 

この200日は自社の価値を考え新しい取り組みをしながら打ち出し、かつ過去の引き継ぎや精算もするという慌ただしい動きをしていました。目の前のことに追われる時期もありました、けれども今は、少なくとも4月の時点に比べれば成長していると実感しています。

 

しかし実感をする一方で、もっと出来たのではないか?と思うこともあります。

 

200日で出来たことはもっとあったかもしれない。

 

・・・ま、そんなことを考えていても仕方がありません。

明日はもっといい日に!必要とされる会社になるためにも学び・行動し続けます!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」

「自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」

そうお考えの方、是非、私どもまでご連絡下さい。

賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、

MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。

お問い合わせはコチラ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ケン・トータル・コンサルティング

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>