落ち着いてから意見を伝えるために【甘いもの食べてから考えよう!】
自分の気持ちを伝えるのは難しい。特に嫌だと思っていることや、相手に行動を要求することはとても難しいと思います。
叱るときや、誤りを指摘しなければならないとき、私は甘いモノを食べるようにします。私なりのジンクスですが、お腹が空いていると冷静になって話しが出来ないと思うんです。
ということで・・・
デニーズ 苺のガレット 555円
生まれて初めて「ガレット」というものを食べましたが。。。
クレープと何が違うのでしょうか・・・・?笑
でも美味いですね。
クレープみたいな生地の上に、コーンフレーク・苺・バナナ・アイス・生クリーム・粉砂糖が乗った食べ物。
甘いモノを食べるとやる気が出てきます!そしてちょっぴり優しくなります。笑
最近、街を歩いていると、怒っている人や、相手を叱る人をよく見かけます。
怒ることや叱ることは相手に気持ちを伝える手段です、ですから目的は相手に自分の気持ちを伝え、理解してもらうことです。
ですが、そういう人たちを見ていると、自分のイライラした気持ちを相手にぶつけているだけでは?と思えてしまう事があります。
いずれも相手に気持ちを伝えることが目的で、怒ることは相手に自分の意見を伝えること、叱ることは相手の今後を思ってのことだと思います。(どうでもよければ相手にしなければいいので。)
怒りに任せて叱る、怒る、それでは結局気持ちも伝わらず、ダラダラ続いてしまう。それは無意味だなと思います。
感情に任せて意見をしないためにも、ここ一番の前には甘いものを食べて、伝え方とゴールを考えるのはいかがでしょうか?(^^)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
不動産の事でお困りの方はご相談下さい
「スペックというフィルターの外にある物件を一緒に探して欲しい。」
「ライフスタイルに合った自分だけの部屋を一緒に見つけて欲しい」
「マンション経営・管理の信頼できるパートナーを探している方」
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
弊社の不動産仲介は、ご紹介もしくはご予約限定となっております。
まずはお電話、もしくはメールにてご連絡下さい。
賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへ。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆