【今年も遺影写真を撮影し、発表会を開催】
昨年末撮影した遺影写真の発表会が開催されました。
「若いのにもう遺影撮るの?」と言われますが、当然まだ長生きしたいし、マイナスな意味で撮っている訳では無いですよ!
遺影撮影会2017発表会スタート!
発表会の会場はおなじみのCASE新宿です。
CASE Shinjuku | 新宿区高田馬場にあるシェアオフィス&コワーキング
さらに今回は特別に「アホウドリ」さんのケータリング
彩り豊かで、とってもお洒落です!
みなさんに一番人気だったのは、いぶりがっこの入ったポテトサラダ
僕が好きだったのはこの白和え
豆腐の味がしっかりと出ていて、美味しかったです(^^)
今年は料理に挑戦する一年なので、作った方とお話をしながら料理を食べられる機会は貴重です!!
遺影撮影会を終えて。
この撮影会では誰にでも必ず訪れる死と向き合うことが出来ます。当たり前のように毎日を生きていると、意識をしなければ一瞬でも「死」と向き合うことって無いと思うのです。
死を意識すると、仲良くしてくれる人への感謝、優しさに対してお返ししたいと思えたりします。さらには嫌なことをされても、それを許すことの出来る優しさが湧き出てきます。どうせ最後には死んじゃうならいつでも笑っていたいなーと思い、色んなことが「まぁ、いいか」と許せてしまうのです。
そんなことを、年に一度意識する日があるべきだと思うのです。今年もまた撮ってもらいたいです。