【BridgeParty会議からの副代表とサシ飲み。】
昨日は第39回BridgeParty会議でした、その後は副代表とサシ飲みに。案外、こういうところでいいアイディアって出てきます。
もつ焼き屋の、タンドリーチキン?が一番美味しいという意外性に似ている。
BridgeParty会議からのサシ飲み。
大抵は実行委員メンバーで飲むので、二人でというのは年に1回くらい。珍しい。
なんだかんだ皆さん仕事が忙しく、この日は二人で語り合いながら飲みました。
東武練馬にある「鍛冶屋 文蔵」というもつ焼きがウリの居酒屋さん。初めて入りました。
会議でも2時間以上話しているのですが、場所を移した打上げでもまだ話は尽きません。ずーっと板橋のことや、音楽のこと、BridgePartyのことを話しています。
不思議なもので、周りも騒がしい居酒屋ですが、こういう場所だからこそ出てくるアイディアもあります。副代表とは性格や考え方が似ているので止める人がいないこんな日は、やりたいことのアイディアがとどまることを知りません。笑
鍛冶屋文蔵、普通の居酒屋だと思っていたのですが、最後に出てきたこの「名物 鶏ももの文蔵焼き734円(税込)」が強烈に美味い。
上に乗っかっているのが辛口カレー味のソースで、このソースが強烈に美味い。辛いだけではなく、旨味たっぷり、添えられてくるキャベツと一緒に食べてもいいし、辛いからお酒が進みます!
「完全に料理上手のインド人が厨房に待機しているよ!間違いない!!」と、我々大盛り上がりでした。笑
他の料理とは一線を画する味付けですが、美味い。でも美味いから名物。無理やりこじつけるとすれば、イベントや企画なんかも「ホームラン級のアイディア」1つで一気に状況が逆転することがあります。
これまで悩んでいたことも、一見交わらないように見えたことだって、「これいいな!」ということ一つで一気に好転することがあるわけですから、そういうことにはどんどんチャレンジしていきたいですね。
たとえ不確実だとしても、そういった種を毎回撒いていかなければ、発芽することはありえませんから。