グループ会社社長と表参道へ【つまりは、親父と遠足へ。】
今日は雨の中、グループ会社の社長と共に、表参道へ行きました。
グループ会社と言うと聞こえはいいですが、つまりは親父の会社です。
となればその社長は親父。
さらに言えば、その理由は仕事でも、遠足でもなく、
病院へ行くためです。
親子揃って同じ病院へ行く
父も私も揃ってバセドウ病にかかっています。
父は私が生まれる前からバセドウ病になっており、言うならばバセドウ病のプロです。
いや、やっぱりバセドウ病のプロというのは伊藤病院の先生方になるわけですから、私の父はバセドウ病患者のプロです 笑
患者にプロもアマもあるかいっ!というツッコミが聞こえてきそうですが、あります。
何故なら伊藤病院はいつ行っても、メチャ混み。患者さんが検査や診察を受けるまで、極力システマティックに進められるよう考えられた院内は、初めての人では戸惑ってしまいます。
もちろん医療事務の方のサポートは手厚いのですが、仕事をしつつ合間を縫って診察を受ける私や父のような者にとっては、いかにスムーズに、かつ時間をかけずに、かつ待ち時間を有効活用しながら過ごすことがカギになってくるのです。
駐車場問題
さらについてまわるのが、駐車場問題です。まず、表参道のあたりには駐車場の数は少なく、そして当然、、、高い!
しかもこないだまで駐車場だった場所が、開発で無くなっているなんてこともザラです。
仕事の合間を縫っていくことから、電車で行くわけにも行かず、いつもこの問題に悩まされます。
二人で行くのは何年ぶりか
僕もバセドウ病患者になり、かれこれ10年ほどのアマプロですが、父と一緒に病院へ通ったのは数える程度。
学生と社会人だったこともありますが、通う頻度の違いから、タイミングが合わなかったんです。
二人で行くメリットもありました。それは移動代が半額になるということ 笑
、、、というのもありますが、仕事を始めてから「父と二人でどこかに行く」ということ自体がずっとありませんでした。
親父と歩く表参道、とても新鮮です。
皆さん意外に思われるかもしれませんが、、、、
板橋区にアップルストアはありません。
笑
まあ、親父と見るアップルストアも新鮮です。
アップルストアのこと、ずっとSoftBank Shopって言ってるし。
まあ、あながち間違いじゃない気もしますが。
いい話フラグ立ってますが
ここまで書くと、ちょっといい話が出来そうな予兆があります。
が、、、リアルな日常で都合よく、そんなことは起きません。笑
移動中は特に盛り上がる会話も無く
「雨うっとおしいな」とか。
二人でもくもくと、まいせんでランチのカツ定食を食べ。
時間になったらタイミングを見て伊藤病院へ行く。
(このタイミングは互いにプロなので、上手い。笑)
この後も、「あー。今日は5時間掛かったな。」とか言いながら帰るのでしょう。
病院に行く、なんてことはない時間かもしれませんが(注射だってされちゃうし)、貴重な時間になるのかもしれません。
行きたくても、なかなか温泉とか行けませんしね。
一人で行くよりかはいいもんかな。
駐車場代、実質、半額になるし!なんて。
親父に表参道のポップコーンを教えてあげようと思います!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
賃貸・売買・管理・不動産のご相談は、
MBA不動産ケン・トータル・コンサルティングへお問い合わせ下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−